サカナクション好きなそこのあなた

……MARQUEE BEACH CLUBを聴くべき。



絶対に好きだと思うから聴いてほしいです。



エレキポップなサウンドの中に独特な世界観が存在するバンドで


 
いやぁほんとに




、、、、とりあえずまぁ聴いてください。
MARQUEE BEACH CLUB/eye


マーキービーチクラブという6人組バンドです。



踊れるMUSIC
「踊れる音楽」というジャンルがここ何年かで邦ロック界隈の主流になってきています。




KEYTALKやフレデリック、KANA-BOONやら、あとはキュウソネコカミなどが代表かと思いますが、



彼らの特徴と言えば、テンポの良いリズム感、いわゆる四つ打ちと呼ばれるリズムで、



そのリズムに乗って、ライブハウスやら野外フェスやらで腕を上げ、足を上げ、



ダンス!ダンス!ダンス!


💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃



「踊れーー!!!」ってバンドマンがよく叫ぶのもこういう音楽が主流になっていることが影響していますかね。



ところがこういう踊れるロックとは少し違った、「踊れる音楽」ってのもあるんです。



ロックよりもポップよりのダンスミュージック


そのジャンルにおいて、このMARQUEE BEACH CLUBってのは最高に最高で、最高です。


踊れるって言うよりも、揺れる?


オドループみたいなガチ踊りじゃなくて、


なんかこう、膝を曲げたりしてリズムを取るというか、手でリズムを取るというか、



まぁ、イメージとしてはこんな感じで、

邦ロック好きも、クラブ音楽好きも、最近流行りのEDM好きも、


マーキーは好きになるんじゃないかな。



上で載せたeyeという曲は、少し前にリリースしたFlavorというアルバムのリード曲でして、



このアルバムってのが、本当にもう、最高で最高で最高なんです!!(ボキャ貧の権化)



ぜひ、ぜひ、


とりあえずeyeをyoutubeで聴いて、そのまま流れで他の曲も聴いてみて下さい。



それでは。


音楽日和

好きな音楽について自由に書いてます。27歳。

0コメント

  • 1000 / 1000