今キテるのはsuchmosだけじゃないよ。

はいはいそういうわけです。こんにちは。



いやあ、サチモス!newアルバム出すってさ!!!!

もうねもうね、最高に楽しみ。



最近修士論文やらなんやらでバタついてる自分に最高のプレゼントやわ。



twitterでヨンスのツイート見て即予約しました。



初回盤はDVD付いててさ、最近人気すぎてフェスとかでもなかなか観れないレベルに達してしまってるからこれは映像ほしいわ〜って思ってたとこでの、このリリース!



ありがとう!サチモ!



て感じで、自分もかなりsuchmosファンになっている今日この頃ですけど、



まぁーーーーー、バンドってのは星の数ほどいるのでね、



タイトル通り、suchmosだけじゃないやよと。



他にも最高にキテるバンドがいるんだよと。



それを知って頂きたいのですよ。



てか、サチモスみたいなヒップホップ、ブラックミュージックとかそういう要素の音楽がどうして急に大ブレイクしているのか。はて?



これはもう時代の流れやなあ、と思いますね。



......え?子供が偉そうに、って?



もう自分25歳なのでね、時代の流れくらい読みますよ!!いいでしょ!!




そう、時代の流れね、ここ最近のブームといえば、suchmos筆頭に、和製マルーン5と呼ばれるnulbarichだとか、小松菜奈のMVで話題にもなっているnever young beach、あとはシティポップ界隈からcero、yogee new waveなどなどじゃないですか?



で、ひとことでまとめちゃうと、『おしゃれ』じゃないすか?



そのバンド知らん!てひとは1回YouTubeで検索してみてください。



で、まあおしゃれなんですよ。

時代が「お洒落」な「洒落っ気のある」音楽を求めているわけなんです。



しかしね、まあ待てよと。



オシャレといえば!!!!!

LUCKY TAPES/レイディ・ブルース



彼らを忘れてはいけないね。



「LUCKY TAPES」


  -----  高橋海、田口恵人、高橋健介の3人組。2015年にデビュー・アルバム『The SHOW』をリリース。新人としては異例とも言える大ヒットを記録し、翌月に渋谷WWWにて開催された初のワンマン・ライブもソールドアウト。その後の全国ツアーでもソールドアウトが相次ぐなど、ホーン・セクションや女性コーラス、パーカッションなどを加えた総勢10名のライブ・パフォーマンスも各地で好評を博す。2016年1月にシングル「MOON」をリリースし、5月に全国公開された映画『オオカミ少女と黒王子』(主演:二階堂ふみ)には挿入歌として新曲2曲を提供。同年7月には、共同プロデューサーにtoeの美濃隆章氏を迎えた2ndアルバム『Cigarette & Alcohol』をリリースし、フジロック・フェスティバルへも出演するなど話題を集めている。

(HPより引用)



いやあ、既に知ってるひとも多いかもしれんな。



自分は上の引用文にもあるThe SHOWってアルバムで初めて知ったんですけど、これは最初ジャケ買いでした。

なんか見たことあるこの絵!



そうなんです、ぽぱいぽぱいポパイですよ!



雑誌『ポパイ』の表紙などを手がけるイラストレーターの三上数馬さんによる描き下ろしなんです。



この時点でおしゃれ偏差値60はあるなと思いまして、曲を聴いたんですけど。



全然足りて無かった............。これはもう、偏差値80超えの東大理Ⅲ首席卒業クラスでしたわ。



そのあとにリリースしたシングルやアルバムでもお洒落度は高く、特にライブ映像を1回観てもらいたい。



LUCKY TAPES/贅沢な罠



2ndアルバムに収録されている「贅沢な罠」という曲です。



まじで、ライブ行きたいーーーーーーー素敵すりcゔぉfっv。誤字が.......もう。はあ



実はまだ生で観たことないんですよ。てかライブ会場へ入るのにおしゃれ偏差値チェックとかされないか心配です。自分なんてごく普通なんで、まじで地元の工業高校卒業レベルなんで。



まあすごくおしゃれなバンドがいるんやってのは分かってもらえたかなと思うんですけど、




スタバでES書いてるそこの就活生。



朝から家でキッシュ食べてるそこのOL。



こたつでみかん食べてるそこのおばあちゃんも。





とにかく、1回聴いてみて。絶対好きになるから。




ほんと僕のゴリ推しです。NMBの山田菜々ちゃんくらいゴリ推し。卒業したけど。

0コメント

  • 1000 / 1000