雨の日に

『SPACE SHOWER』の企画している列伝というイベントをご存知ですか?



スペースシャワー列伝

「ライブハウスを中心に活躍するインディーズアーティストや、ビデオクリップのないアーティストを、ライブを通してその魅力を全国の視聴者に伝える」というコンセプトの元、2001年よりスタートしたスペースシャワーTV主催イベント



このイベントが今年の2,3月に15周年記念公演ツアーを開催しました。パチパチパチ


そのツアー参加アーティストは4組


踊れる音楽として一躍有名になった「フレデリック」「夜の本気ダンス」、以前ブログでも紹介した「My Hair is Bad」



そして今回紹介する

雨のパレード」です。

Tokyo/雨のパレード


行き着いた東京

彩るネオンサイン

埋め尽くすニューソング

ここで僕らは夢を見てる

輝ける街で

すりきれる今日を

受け入れることに慣れてしまった

調子はどう?




2013年に結成された彼らはまだ3年目。


今人気がじわじわと広がり、フェスでは入場規制になるほどの勢い。



雨のパレードの良さはなんといっても、曲にある独特の世界観。



そしてそれが表れた歌詞とVo.福永さんの透き通る声が最高です。


ほんとに中毒性が高い!!



僕もちょっと前に知ってからすごいはまってて、アルバム買っちゃおうかな....と。



6月入って梅雨で、雨が続いているじゃないですか、


でね、この雨のパレード、名前に「雨」が入ってるだけあって、すごい雨の日に合うんですよ。


いやほんまに。



明るいアゲアゲな曲を聴いて、ジンメリな空気を吹き飛ばすのも良いですが、

雨の日の空気感を音楽とともに味わうのもなかなか一興です!



雨のパレードぜひ!

ペトリコール/雨のパレード

音楽日和

好きな音楽について自由に書いてます。27歳。

0コメント

  • 1000 / 1000