SUNNY CAR WASHというバンドらしい

前回ブログを書いてからなんとまあ早いもんで2ヶ月が経っていました。



お久しぶりです。



たくさんの出来事が世間的にも個人的にもありまして、ほんとにまあ自分も大人になったなあと感じているわけで、20年前「僕は幸せな家庭を築くんだ」と心に誓った自分をハグしてあげたいです。



新たな人生の幕開けです。いやはや




とまあ、話は音楽の、バンドのお話に移るわけですけど、



実は最近あまり新しいバンドに出会えておらずで、

まあそれは出会おうと行動に移すことができていなかったからなんですが、なんせ仕事やなんやかんやでバタバタしていたものですから...



それもあって2ヶ月も空いてしまったんですよね。




ただ、最近良いいいいいいいいいいバンド見つけました。




SUNNY CAR WASH/キルミー



ああああああ、こういうバンドだわ、こういう音楽を聴きたかったの!!おれは!!!




簡単に紹介をすると、彼らは栃木出身のバンド「SUNNY CAR WASH
2015年前身バンドでの活動を始め、昨年から現在の名前に改名。
さらにメンバーの脱退が今年の5月にあり、
Vocal & Guitar | Yuya Iwasaki , Bass | Go Haneda , Drums | Unebasami Ryota
の3名で現在は宇都宮・東京を中心に活動中とのこと。




ある日YouTubeを漁っていてこのキルミーって曲を聴いてSUNNY CAR WASHに出会ったんですけど、その瞬間「うわまじか見つけちゃったわラッキー」っていう歓喜の気持ちと、「でも誰にも教えたくねえ...」っていうなんか人間の黒い部分の気持ちの両方が出てきました。



でもこうやって書いてるからまだ自分は白い部分が多いみたいですね。良かった



彼らがリリースしたdemo CDは1st,2ndともに完売中で、あるレコードショップだと再入荷した5分後には完売していたそうな。とにかく今すごいキテることに間違いないんです。



バンドが好きなひとは早くからチェックしているみたいですが、僕も偶然出会えてほんとに良かった。今これを読んで初めて知ったひとも是非頭に残してほしいです。




何が良いってまず歌が絶妙に良いでしょ。高さとか声の通り方とか


そして次にメロディ。心掴まれるわー、これ。あるようで無いよ、こういうメロ。


そして歌詞。飾ってないとこがいい!「故郷には緑を」ってなんだもう、好き。




全体通して、何かが突き抜けているってのは感じないけれど、

んー、なんやろ、上手く言えないけど、絶妙に良い。ただそれだけ。



気張ってなくて、飾ってなくて、ただ出したい音を歌をかき鳴らす。

いや、かき鳴らすって表現も彼らには合ってないかもな。


ロックなのかポップなのか、はたまたパンクなのか



いやあ、ほんとに絶妙だわ。



この良い感じのまとまり感とか、良い感じの脱力感とかがandymoriに近しい部分なのかな。

正直キルミーを最初にきいたときはandymoriが頭に浮かんだけど、何回も聴いてるとやっぱりなんか違うのも確か。



SUNNY CAR WASHがこれからどこまで化けるかはわからないけど、



とにかくもっと音源がほしいし、いろんな曲が聴きたいわ。

みなさんも要チェックですよ。


SUNNY CAR WASH/それだけ




では。


ちなみにそもそもandymoriを知らないよってひとは今すぐツタヤに行くことを勧めます。

0コメント

  • 1000 / 1000