2017年秋、ラブリーサマーちゃん走る。

さてさて、皆様10月3日火曜日の夜をどうお過ごしでしょうか。

踊るさんま御殿の生放送でも観てるのでしょうか。



そう、僕が最も尊敬する芸能人は何を隠そう「明石家さんま」です。


おしゃべり妖怪と言われるほどの喋り魔であり、語られる伝説は数知れず。



ただ、単なるお喋りじゃなくて番組内でのトークの回し方や、ゲストの些細なエピソードからドカンと笑いを生むテクニックはさすがその道のプロ。


いやあ、会いたいなあ




とかいうお笑い怪物の話はこのへんで、


今日はこのCMをまず観てもらいましょう!




ちょっと前から放送され始めたこの映像ですが、

皆さんご存知ゼクシィのCMです。


これはゼクシィが運営している、「ゼクシィ縁結び」という婚活サービスのPRCMなのですが、サービスの中身よりも今世間で話題になっているのは

この曲誰が歌っているの?ということ。



彼女は「ラブリーサマーちゃん」と名乗る現役女子大生。

今流行りの宅録系女子である。顔出しはしてないけど、ライブでは普通に見れます。


2013年頃から活動を始め、2015年に1stアルバム、そして2016年にはメジャーデビューアルバムをリリース。このあたりからかなり人気も急上昇。


自身も公表するほどの「相対性理論」好きで、音源のジャケットやタイトルが相対性理論のオマージュとして真似ているものも多い。

ちなみに僕は中学高校の頃、相対性理論にどハマりしていた時期がありました。


ラブリーサマーちゃんは実際声質も相対性理論のVo.やくしまるえつこに似ている部分があり、初めて聴いたときは驚きでしたね。



最初に出したCMソングもだけど、とにかくかわいくて、ゆるい曲が多い。

私の好きなもの/ラブリーサマーちゃん



辻利の抹茶、辻利の抹茶、辻利の抹茶が頭から離れない



あと、こういうおしゃれな曲も

202 feat.泉まくら/ラブリーサマーちゃん


この曲は女性ヒップホップMCの泉まくらと一緒に歌っていて、かなりイマドキなサウンド。

映像も綺麗で、アート感高めなMV。好き




今回のCMで一気にスターダムまでのし上がる!!


、、、ようなアーティストではないけど、

良い曲はいっぱいあるからもっと広まることを願ってる。


では。



0コメント

  • 1000 / 1000