2018年 最大推しはanemoneyouth

明けましておめでとうございます。 


前回ブログを更新したのが、10月頃だったのでもう3ヶ月も書かずに月日は流れて、 


いつのまにやら新年、2018年、 

お世話になりました2017年。 


昨年を振り返ると、 

個人的にはもう変化の1年でして、、 



まず大学院を卒業しました。 

そして、就職し、同時に上京し、 

同時に親元を離れ、 

同時にルームシェアを始めました。 


からの、配属があり、結婚があり、

諸々あって、無事年を越し、今に至ります。


4月から12月まであっという間で、 

ずっと師走みたいな感じでした。 


今年も良いことありますように。 



さて、今年もぼちぼちゆるくこのブログは更新していきたいと思っております 



と並行して、実は他にも音楽関連で始めたいこともあるのですが、 

それにはかなり準備がかかりそうで、、 


またここで報告できればと思いますが。




昨年2017年に入ったときも、新年一発目のブログで流行りそうなバンドを紹介しました 


tetoはまだまだ伸びてほしいな、 

めちゃ好きやから。 

昨年リリースしたアルバムも最高の出来やし、ぜひぜひ聴いてください 



さあさあ、今年はどんなバンドが、どんな曲が、世に広まるのでしょうか。 

ということで、また完全主観独断と偏見で、 


紹介していきます。紹介させてくださいな。





1.  anemoneyouth

anemoneyouth / タイムマシン


まず、バンド名で惚れました。 


リーガルリリーが好きで、

よく聴いているんですが、 

昨年ベイキャンプというフェスで彼女たちのライブを観てそのときにサポートでベースを弾いていた子の雰囲気が好きだなって思ってたんですね 


その後調べてみると、

THE ラブ人間のメンバーだったみたいで、 

おおそうやったんやと思いながらtwitterで

フォローしてたら、 


「新しいバンド始めます」と。 


はい、推しますよ、と。 


それがこのanemoneyouthです。 


曲はすごく可愛らしく、シンセの音が雰囲気をすごく作っていて、 

THE インディーポップという感じ。 

結成されて間もないので、音源もほとんど無いのですが、

かなりオススメです。  




2. 2

2 / ケプラー


バンド名が「2」といいます。 


このバンドはねー、

もう知ってるひとは余裕で知っていて、大御所感すら出そうなバンドなんやけど、

実際は2017年に結成したばかりのバンド。 


ボーカル古舘佑太郎。 


何を隠そう、あの某報道ステーション司会を何年も務め上げた、古舘さんの息子です。 


最近では朝ドラに出たりと、幅広い活動をされてますが、 

このひとは根っからのバンドマン。 


慶應義塾高等学校在学中に、同級生と結成したThe SALOVERS 

僕の中で伝説化してるバンドのボーカルは新たな場所を見つけました。 

それがこの「2」というバンド。 


彼のエピソード2がこのバンドで始まると聞いて、心が躍りました。 


多くは語らないです。めっちゃかっこいいバンドなんで聴いてください。 




3. 向井太一

向井太一 / FREER 


この曲、スマートフォンGalaxy Note8のCMタイアップソングになっていて、 

誰だ誰だと話題になっていましたが、 

彼がその正体です。 


1992年生まれの若干25才の彼は、ブラックミュージックをルーツとしたアーティストで、 

LA・LA・LA LOVE SONGで有名な久保田利伸をオシャレにした感じ 



って言ったら久保田はオシャレじゃないんかいとツッコミが来そうですが、 

でも似た感じです。 


洋楽好きで、ファンクとかソウルとかそっち系のジャンルをよく聴くなら絶対ハマるはず 


男性ソロアーティストがフューチャーされることってそんなに多くないんですが、 

向井太一はホンモノ。 

2018年、必ず大きくブレイクするアーティストの1人だと思います。




こんなところで、、



今年もいろんな音楽に出会えますように。 


そしてみなさんにとっても良い1年になりますように。 


今年もこの音楽日和を
よろしくお願いします。



音楽日和

好きな音楽について自由に書いてます。27歳。

0コメント

  • 1000 / 1000