バンド名で毛嫌いしないで下さい。

明日は給料日!計画的に使おう!絶対に!



どうも、めっちです。小学校からのあだ名です。



この土日はメトロックやらロッキンレディオやら、大阪が音楽で盛り上がってましたね!



Twitterとかインスタとかで写真がいっぱいあがってて、羨ましく思ってました。



社会人の友達がいっぱい行ってて、働き出してもフェスとか行けるんやっていう希望をもらってます。



今回紹介するバンドはこの大阪のフェスには出てなくて、お台場で開催されたSUMMER CAMPってフェスに出てました!



それでは、はいドン!

My Hair is Bad/真赤


「My Hair is Bad」通称マイヘア


新潟出身の3ピースバンドです。



僕の大好きな、ナインスアポロっていうレーベルに所属しています。



知らないひとにとっては、まず名前ですよね。


まいへあーいずばっど、、まいへあー、いず、ばっど、、


思わず訳してしまうような、S+V+C構文。



僕の彼女のはるちゃんは、何年前かに観たとき「名前が意味分からん」という理由で壁を作ってしまったらしいんですけど、去年くらいにちゃんと曲聴いたら、「良い。」って言ってました(笑)


このバンドの曲はですね、すごくまっすぐやと思います。



歌詞もまっすぐ、歌い方もまっすぐ、ライブパフォーマンスもまっすぐ。



着飾ったり、おしゃれに演奏したり、良い言葉を言おうとしたり、


そんなんじゃなくて、とにかくリアルを伝えてるバンドやな〜と。



もしかしたら最初とっつきにくいかもしれん、けどじっくり聴いてみると次第に好きになるんとちゃうかな。



僕の場合はそうでした。



そいや先週5/11にメジャー1stシングルを出しました!



ぜひチェックしてみてね。TSUTAYAに行く機会があれば「narimi」ていうアルバムを借りてみてください!!置いてるかな...?



ではでは、明日からまた1週間頑張りましょう!



おわり


音楽日和

好きな音楽について自由に書いてます。27歳。

0コメント

  • 1000 / 1000