次にくるバンドの次にくるバンド

こんちはー!めっちです!



ところで、日テレ系列の「バズリズム」っていうバカリズムとマギーが司会の音楽番組があるんですけど


みんな知ってますか??



関西だと、木曜の深夜2時ごろからやってるからあまり知らんひとも多いかもですね。



眠いもんね。そりゃ寝てるよね。



この番組で時々、『次にくるバンドはこいつらだ!』てきな企画をしてるんですけど、


以前、2016年下半期にくるバンドランキングってのがやってたんですね。



で、結果がこれです。

はい!マイヘア1位おめでとうございます!!!!



というわけで、1位がMy Hair is Badだったということで、彼らのように日本語でありのままを歌うロックがきてるわけなんですよ。前にもちょこっと書きましたが。


で、今回おすすめしたいのは、マイヘアに近い、というか同じレーベル「THE NINTH APOLLO」に所属している3ピースバンドです。



きっとマイヘアに続くのは彼らではないかと、今話題沸騰中。


「SIX LOUNGE」というバンドです。


大分出身のバンドで、去年くらいに今のレーベルに所属しました。



余談ですけど、九州出身の良いバンドがめちゃくちゃ多いんですよ!


もう、九州出身ってだけで好きになりそう...........



曲はどんなのかというと、聴いてもらったら分かる通り、


なんかこう、.....ロックっすよね。



声はわりとかわいらしいというか、幼いというか、若さがあるなという印象なんですけど、歌詞や歌い方に彼らの想いが乗っている分、すごくロックを感じます。



この曲とか、「俺のロックンロール」てタイトルなんですけど、まさにロックンロール。



頭に浮かんだ想いをそのまま言葉にしてメロディつけて歌にしたってくらいまっすぐまっすぐ届いてくる。


ちょっと歌詞見てくださいな。


また君に声をかけた

俺の歌を聴いてほしい

場所は前と変わらないから

今夜も歌うぜアイラヴユー



一見、「いやいやいや、なんかクサいなあ、おいおい...」


って、たぶんね、40代くらいのおっさんとかが歌ってたらそう思うかもしれないんですけど(すみません。嘘です。歌ってください。)、



この歌を平均年齢18歳の子たちが、こんなにまっすぐな歌をうたってるんですよ。



なんか、英語詞で歌ったり、踊れるポップな感じにしたり、奇抜な格好したり、そういうバンドって多いじゃないですか。いや、普通に良いんですけどね、好きですし。



ただでも、いやぁそうかー、まっすぐカッコつけるってこういうことかあ

と、こういうバンドを観ると思います。



シックスラウンジ。最初に書いたとおり、マイヘアに続くのは間違いなく彼らです。

これからの活躍に期待しましょう!


SIX LOUNGE/メリールー

0コメント

  • 1000 / 1000